FF16ジルって13年間もの長すぎる時間人格無視して兵器として利用されてた割にはピンピンしてるなと思った

FF16ジルって13年間もの長すぎる時間人格無視して兵器として利用されてた割にはピンピンしてるなと思った

あわせて読みたい

【FF16】ジルって、13年間もの長すぎる時間、人格無視して兵器として利用されてた割にはピンピンしてるなと思った。

no title

240: ID:WAPVINCA0
ジルって、13年間もの長すぎる時間、人格無視して兵器として利用されてた割にはピンピンしてるなと思った。
強いということなのかもしれないけど、個人的にはリアリティ感じられなかった。
廃人みたいになって言葉喋れなくなってるとか、ptsdを患ってるみたいな描写があれば違和感減ったと思う。
そういうのないならせいぜい3年でよかった。

クライヴも、13年間も何してたんだよって思う。
復讐したいんなら強引に脱走を試るとかすれば良かったのに。
なんで奴隷兵として淡々と生きてきたんだろ。13年間も。3年なら「脱走の機を伺ってた」でギリ納得できるけど、13年間は長すぎる。

ストーリーに最もこだわったという話だったからストーリーに最も期待してたのだけど、気になる点が多すぎる。
ゲームオブスローンズみたいなドラマはシナリオのプロが集団で科学的にシナリオ書いてるもんだけど、FF16は素人が書いたようにすら感じる。

マザークリスタルを破壊することによる世の中への影響も碌に考えず実行してくし、それを責める人も反対する人もいないし。

ベアラーの惨状を目の当たりにしてベアラーへの差別を無くしたいと決意しシドの仲間になる流れあったけど、クライヴ自身がベアラーの奴隷兵として13年間もこき使われてたんじゃないのか。
ジルも人間兵器扱いされてきたんじゃないのか。
なんで今更「ベアラーの扱いが酷すぎる」と気づくんだよ。身をもって体験してきたんじゃないのか。13年間も。

みたいな気になる部分がまだまだたくさんある。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF16カテゴリの最新記事