FF162周目をやりこみ目線でプレイした感想

FF162周目をやりこみ目線でプレイした感想

あわせて読みたい

【FF16】2周目をやりこみ目線でプレイした感想

no title

463: ID:QP4U4RpY0
2周目総括、あくまで開発がやりこみ要素だと言ってるのでやりこみ要素目線で見てます

・1周目でみたことある敵しか出てこない
・装備周りのくだりも1周目と同じ
・敵のモーション・ギミック変化無し
・裏ボス・裏ダンジョン一切なし
・ストーリー変化なし

変わったことと言えば道中雑魚の配置とアクセサリー強化くらい(敵のHPに関してはこっちも攻撃力や召喚獣が強くなってるから気にならん)

後は誰もやってないやる価値もないアルティマニアックの話でもするか

時間制限や時間ポイントの概念がほぼないため、敵を「できるだけ倒さないようにしながら」攻撃でポイントを稼ぐのが大正義な虚無ゲー
この虚無ゲーに耐える人ほどランキング上位を狙える
一方で最適化された動きをする人はしょっぱいポイントしかもらえない
誰このモード考えた人って感じ

2周目は1周目でサブクエやってない人とかの救済措置くらいに思った方がええ


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF16カテゴリの最新記事