【FF14】「制限時間ギリギリ」「方向音痴はかなりつらい」大幅緩和されたあのインスタンスバトル、緩和前はガチでキツかった模様

【FF14】「制限時間ギリギリ」「方向音痴はかなりつらい」大幅緩和されたあのインスタンスバトル、緩和前はガチでキツかった模様

【FF14】「制限時間ギリギリ」「方向音痴はかなりつらい」大幅緩和されたあのインスタンスバトル、緩和前はガチでキツかった模様

143: 国内プレイヤーさん
NPCの動き見ながら他の場所の玉を確認しつつ
複数の玉を一度のコンテンツアクションで消していかないといけないから
アクションゲーやパズルゲーとか苦手な人には難しいっぽいな4.1のイベント戦のラクシュミは

 

144: 国内プレイヤーさん
寒夜に比べたらマシ

 

153: 国内プレイヤーさん
寒夜は難しさのベクトルがちょっと他と違ってて、方向音痴の人だと辛い感じ
ベリーイージーは緩和されたんであんま心配しなくてもいい

 

155: 国内プレイヤーさん
寒夜ってなんだと思ってググったら例のアレか。確かに難しかったな
俺は確か初見の際、制限時間ギリギリいっぱいでなんとかクリアした思い出
暁月アーリーアクセス中の話

 

156: 国内プレイヤーさん
自分の装備に関係なく引っ剥がされた上で
バトルチームの出したクイズをバトルチームの考える方法で
かつ設定時間内にクリアしなきゃいけないっていう14でも1・2を争うクソゲ
んでこれプレイヤーは面白いのか?っていう
1000人に1人くらいは楽しめたとかいうひねくれ者がいるかもしれんが大半は不快感持ったと思う

 

157: 国内プレイヤーさん
楽しかった良かったとかは無いが、不快だ無くせとまでは思わん

 

162: 国内プレイヤーさん
寒夜は最初の帝国兵にボコられて即やり直して2回目で何とかクリアしたお
最後のズリ…ズリ…はこのまま拠点まで行くの?どう考えても間に合わないお…と焦ったお

 

163: 国内プレイヤーさん

寒夜は意図的に糞ゲーにしてるわけで
一回どん底に落とすことでそこからの上昇というギャップを狙う映画でもゲームでもよく見るやつ

正直ゲーム得意なff14ゲーマーがあそこまで文句言うとは相当色んな層取り込んでるなff14は

 

169: 国内プレイヤーさん
>>163
ゴタクは良いけど「MMORPG」の「自キャラ」でやられてどうかっていう視点が問題だね
ただ鑑賞するだけの映画やほぼ固定キャラのオフゲーならそこまで言うやつもいなかったと思う
あとそもそも吉田がキャラ弄るのはどうかと思うのでNGにしてるって言っちゃってたのが致命的なミスだったな
グルポでやりたくない口実であって結局シナリオではやっちゃうんだみたいな

 

171: 国内プレイヤーさん
>>163
話の展開としてはすごく良いと思うんだけどミニゲームをわざわざ糞にする必要は無いと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691548016/

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