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【FF14】「攻撃しないヒラ」「軽減入れないDPS」プレイヤーの情報収集に委ねられすぎ?高難易度コンテンツでの「改善点」に気付ける仕組みがほしいという意見
633: 国内プレイヤーさん
ナイトの改修のときしれっとバーストに合わせられるようにとか言ってたけど タゲ取るだけのタンク 攻撃しないヒラ 軽減入れないDPS この辺をもう少し補完してあげないと高難易度に初挑戦したい勘違いしたライトちゃんだけ陰で責められる世界が続く
634: 国内プレイヤーさん
DPSの軽減は牽制やアドルみたいなのは全部削除して、全員に守りの光や旧金剛みたいなスキルを渡しとけば良いのに
その方がちゃんと使うだろ
その方がちゃんと使うだろ
636: 国内プレイヤーさん
90以降の高難易度には中級者の館必須で動く木人やらせてバースト軽減やらせながらギミック練習させるとかしてくれ
NPCが「連環計頼む!ここに火力を集中するんだ!」
「巨大な拳を振り下ろそうとしてる!強い攻撃が来るランパードで耐えろ!俺は牽制入れて支えてやる!」
「強力な魔力の波動を感じる!アドルを使って全体攻撃に備えろ!」
「このままだと負けてしまう!動きながら休まず攻撃するんだ!がんばれ!」
とか言って楽しくチュートリアルさせよう
653: 国内プレイヤーさん
>>636
フェイスの暁使いまわして声なしで各ロールの教官役と模擬戦でもやらせればいいのでは
フェイスの暁使いまわして声なしで各ロールの教官役と模擬戦でもやらせればいいのでは
635: 国内プレイヤーさん
もっと言うならバーストはおろかGCDを止めないことすらほとんど説明ないし MMOとはいえ基本的なことからかなりユーザーの情報交換に頼りすぎなんだよ
475: 国内プレイヤーさん
極論から言わせれば運営の木人討滅戦への導線があまりにも無さすぎるんだよな
木人壊すことが出来れば運営からすればその人はそのコンテンツに参加する資格があるって事なんだろう、でもそれが人から教えてもらったりとかしないと分からないのが問題なんだよ
木人壊すことが出来れば運営からすればその人はそのコンテンツに参加する資格があるって事なんだろう、でもそれが人から教えてもらったりとかしないと分からないのが問題なんだよ
481: 国内プレイヤーさん
>>475
クエストインスタンスバトルに零式各層毎に設定したDPSを要求したらいいんじゃないですかね?
クエストインスタンスバトルに零式各層毎に設定したDPSを要求したらいいんじゃないですかね?
489: 国内プレイヤーさん
very easy
easy
normal
hard
very hard(零式1層)
extreme(零式2~3層)
Ultimate(零式4層)こんな感じで
easy
normal
hard
very hard(零式1層)
extreme(零式2~3層)
Ultimate(零式4層)こんな感じで
460: 国内プレイヤーさん
logsなくなったら低火力奴の名前をまとめた謎のサイトとかできるんだろうなあ
467: 国内プレイヤーさん
そりゃきっついDPSチェック出してくるくせに、クリア不能レベルの低火力が混ざった時
自分が原因なのかどうかすらわからんからな、問題点である低火力のゴミがどいつなのかわかってそいつを弾きたいってのもあるけど
それ以上に自分の火力すら見えねーから自分が低火力の原因なのかどうかすらわからんってのがやばいな
自分が原因なのかどうかすらわからんからな、問題点である低火力のゴミがどいつなのかわかってそいつを弾きたいってのもあるけど
それ以上に自分の火力すら見えねーから自分が低火力の原因なのかどうかすらわからんってのがやばいな
638: 国内プレイヤーさん
11から移住してきて旧14からやってるヒラのおっさんいるけど 未だに「なんでヒーラーが攻撃しなきゃならないの」って言ってるからな
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