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【FF14】「もたつくくらいなら駆け抜けてくれ」「終点で範囲ぶっぱ」IDでキレイにまとめるには「挑発」と「遠隔攻撃」を活用すべきという意見
425: 国内プレイヤーさん
ヘイト漏れとかどうでも良いからさっさと2g目に突っ込んで連れて来てまとめてくれるか?一瞬でももたつくくらいなら諦めて駆け抜けてくれるタンクのが潔くて良いわ
400: 国内プレイヤーさん
>>396
普通、挑発+範囲→スプリントしながら個々に遠隔ってするからタゲ外れることはないと思うんだが、まさか挑発だけ撃って他は絡まれ釣りっすか?w
普通、挑発+範囲→スプリントしながら個々に遠隔ってするからタゲ外れることはないと思うんだが、まさか挑発だけ撃って他は絡まれ釣りっすか?w
414: 国内プレイヤーさん
>>400
エアプ過ぎんだろ
1g3体編成ならともかく全部に遠隔なんてそもそも届かんし
範囲入っただけのやつに遠隔全力されたら維持できるわけない
エアプ過ぎんだろ
1g3体編成ならともかく全部に遠隔なんてそもそも届かんし
範囲入っただけのやつに遠隔全力されたら維持できるわけない
398: 国内プレイヤーさん
べつに終点につくまで多少とんだ所で気にせんでよい
走ってる間にタンクが受けるダメージが分散してなあにかえって免疫がつくまである
大事なのはまとめ終点についた後タンクと重なることだけ
走ってる間にタンクが受けるダメージが分散してなあにかえって免疫がつくまである
大事なのはまとめ終点についた後タンクと重なることだけ
416: 国内プレイヤーさん
初手はロブでそのための補正用の挑発だろ
全力やられてもスタンス挑発で取り返せないことは仕様上まずない
全力やられてもスタンス挑発で取り返せないことは仕様上まずない
417: 国内プレイヤーさん
普通 スプリント(次Gのため早めに発動)→挑発→範囲→タゲ変えてトマホーク→カメラ移動してまたタゲ変えてトマホーク(挑発打った奴じゃない)→2G突入
4体いる場合は、突進→範囲→挑発(突進してない敵へ)→タゲ変えてトマホーク→タゲ変えてトマホーク
そして2Gの時は出来るだけ引き寄せるように調整する
これができるタンクやで
423: 国内プレイヤーさん
>>417
初手挑発使ってる時点でアウト
ロブ→範囲1発→移動しながら近いのにはロブ+遠いのには挑発でばら撒きな
これでタゲは漏れることまずなく時間的にもロスなし
初手挑発使ってる時点でアウト
ロブ→範囲1発→移動しながら近いのにはロブ+遠いのには挑発でばら撒きな
これでタゲは漏れることまずなく時間的にもロスなし
418: 国内プレイヤーさん
一方でワイはエクリとポーションを使った
419: 国内プレイヤーさん
エクリポーション使ってもどうせ走りながらトマホ投げるしな
ID如き何でもいいって使っていいのはちゃんと出来る人だけなんやで
ID如き何でもいいって使っていいのはちゃんと出来る人だけなんやで
420: 国内プレイヤーさん
終点で範囲ブッパしてたらタゲ取れるだろ
タゲ取ったまま後方に居る遠隔のは挑発か斧ぶん投げ
4~5匹漏れてるのはそもそも取ってないんだから移動中に調整しろ
タゲ取ったまま後方に居る遠隔のは挑発か斧ぶん投げ
4~5匹漏れてるのはそもそも取ってないんだから移動中に調整しろ
424: 国内プレイヤーさん
ナイトならロブエクス範囲ドゥームでいいからな
挑発から入っても別にいいし範囲打つときに立ち止まらない奈良それでいい
挑発から入っても別にいいし範囲打つときに立ち止まらない奈良それでいい
426: 国内プレイヤーさん
まあめんどくさいから突進してみんなが来る前に範囲2回あてて次行くのが楽なんだけどな
だから突進スタートあるんや
だから突進スタートあるんや
430: 国内プレイヤーさん
挑発から入ってもいいけどまとめ中単体バーストしてタンクにも寄らないマン用に取っときたい気持ちもあるんだよな
突進範囲2回エクリは確かに良さげかも知れん
突進範囲2回エクリは確かに良さげかも知れん
431: 国内プレイヤーさん
新生の初日みたいな話題やな
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