【FF14】吉田P、ガチでヒカセンたちのことを理解していた。「フォールガイズコラボに当たり判定を入れ掴めるようにするとFF14では喧嘩になると思います」これ大正解だろ…

【FF14】吉田P、ガチでヒカセンたちのことを理解していた。「フォールガイズコラボに当たり判定を入れ掴めるようにするとFF14では喧嘩になると思います」これ大正解だろ…

【FF14】吉田P、ガチでヒカセンたちのことを理解していた。「フォールガイズコラボに当たり判定を入れ掴めるようにするとFF14では喧嘩になると思います」これ大正解だろ…

WS000669

121: 既にその名前は使われています 2023/11/02(木) 16:19:14.18 ID:j0GVzppL
直樹さんが「当たり判定なんて入れたら〇〇な14プレイヤーが喧嘩するから入れない」って言ってたの見事的中してるじゃん
直樹さんもしかして有能なのでは

◆パッチ6.5「光明の起点」吉田Pインタビューより

ゴールドソーサーの「フォールガイズ」も複数マップのサバイバル


――次は、「フォールガイズ」とのコラボについてですが、「フォールガイズ」はいくつかのステージを連戦して勝者を決めるようなシステムですが、ゴールドソーサーに入るものはどのようなシステムになるのですか?
今回発表されているのは、レース系のステージでしたが、ほかにも種類はあるんでしょうか?

吉田氏:当然ですが、複数のマップがあってだんだんと人が減っていくというところは再現させていただいています。
「フォールガイズ」にある、制限時間内にひたすら落ちないようにするステージもあります。
基本ルールは「フォールガイズ」にのっとってやらせてもらっています。
ただ、当たり判定を入れていないので、他のプレイヤーを掴むことはできません。
当たり判定による試合の妨害も「フォールガイズ」の面白さだとは思うんですが、「FFXIV」でそれを入れると喧嘩になっちゃうと思うので、そこはあくまで「FFXIV」のルール内で、「FFXIV」ならではの「フォールガイズ」という形で作っています。

※全文はこちら

GAME Watch
「FFXIV」パッチ6.5「光明の起点(ゼロ)」吉田Pインタビュー

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事