【FF16】鯨岡「DLCは明るい世界を冒険したいというところから開発が始まっています

【FF16】鯨岡「DLCは明るい世界を冒険したいというところから開発が始まっています

【FF16】鯨岡「DLCは明るい世界を冒険したいというところから開発が始まっています

no title

159: ID:qYsyE5iy0.net
うおおおおおおお!吉田最強!ユーザー声をちゃんと聞いている!

https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html

――ミシディアでは澄んだ青空、自然豊かな緑という壮観な風景が広がっていますが、バックグラウンド(背景や景観)のコンセプトを教えてください。

鯨岡
シンプルに、「明るい世界を冒険したい」というところから開発が始まっています。前廣(クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏)からも、
「本編の物語終盤からは世界全体が暗くなるので、つぎの冒険の舞台は明るい場所がいいのではないか」と話がありまして……(笑)。

吉田
自分で散々暗くしたい! 終末感を出したい! と言っていたのに……(笑)。
そこでミシディアは緑が溢れる場所にして、“オリジン”の影響を受けないエリアにするための設定を作りました。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF全般カテゴリの最新記事