【FF14】7.0からボスのタゲサの大きさや似たギミックが多い問題点などが改善され遊びごたえが強化!→ユーザー「脳トレと外周を見る系はもういいから!」

【FF14】7.0からボスのタゲサの大きさや似たギミックが多い問題点などが改善され遊びごたえが強化!→ユーザー「脳トレと外周を見る系はもういいから!」

【FF14】7.0からボスのタゲサの大きさや似たギミックが多い問題点などが改善され遊びごたえが強化!→ユーザー「脳トレと外周を見る系はもういいから!」

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1: 既にその名前は使われています 2024/03/28(木) 18:22:28.37 ID:iG+ceWLl0
また、遊び応えについては、以前にプロデュサーレターの中でも言及されていたが、「黄金のレガシー」ではレイドなどのパーティバトルの難易度が少し引き上げられることになりそうだ。
吉田氏は、ボスのターゲットサークルが大きくなりすぎて、近接と遠隔が同じ動きになってしまったり、似たようなギミックが増えて「またこのパターンか」と思ってしまうことを問題視しており、もう少しエキサイトメントを高める方向で、遊び応えの強化に意識的に取り組んでいきたいという。

ただ、これは単に難易度を上げるだけではなく、「もっと新しい、オリジナリティのあるものを作っていきたいという意思表明だ」と吉田氏。
「極タイタン」が実装された当時のような緊張感があり、プレイヤーが工夫して攻略していく余地があるような遊び応えのあるものを作っていきたいのだそうだ。

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