【FF14】「難しい脳トレ系や優先度系は絶・異聞零式へ」「バルバリシア系がいい」ヒカセンたちが求める7.0ギミック

【FF14】「難しい脳トレ系や優先度系は絶・異聞零式へ」「バルバリシア系がいい」ヒカセンたちが求める7.0ギミック

【FF14】「難しい脳トレ系や優先度系は絶・異聞零式へ」「バルバリシア系がいい」ヒカセンたちが求める7.0ギミック

WS000333
7: 既にその名前は使われています 2024-03-29 12:39:55
難しい脳トレ系や優先度系は絶・異聞零式で良いよ
1人ミスったらすぐ全滅も絶で良いよ
もう極・零式はライトちゃんも十分遊ぶコンテンツに
なったからよくよく吟味して今後に活かして欲しいかも

7.0からボスのタゲサの大きさや似たギミックが多い問題点などが改善され遊びごたえが強化!

吉田氏は、ボスのターゲットサークルが大きくなりすぎて、近接と遠隔が同じ動きになってしまったり、似たようなギミックが増えて「またこのパターンか」と思ってしまうことを問題視しており、もう少しエキサイトメントを高める方向で、遊び応えの強化に意識的に取り組んでいきたいという。
ただ、これは単に難易度を上げるだけではなく、「もっと新しい、オリジナリティのあるものを作っていきたいという意思表明だ」と吉田氏。
「極タイタン」が実装された当時のような緊張感があり、プレイヤーが工夫して攻略していく余地があるような遊び応えのあるものを作っていきたいのだそうだ。

WS000860

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