あわせて読みたい
【FF14】スクエニHD第1四半期のMMO売上高は「14%増の125億円、営業益50%増の66億円と大幅増益」←これが黄金のレガシー発売前の数字という事実
2025年3月期 第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240806563639.pdf
売上高:699.15億円(▲18.4%)
営業利益:108.44億円(250.1%)
経常利益:152.97億円(66.7%)
純利益:106.20億円(68.6%)
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で増収増益となりました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240806563639.pdf
売上高:699.15億円(▲18.4%)
営業利益:108.44億円(250.1%)
経常利益:152.97億円(66.7%)
純利益:106.20億円(68.6%)
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で増収増益となりました。
第一四半期はFF14拡張分はほぼ含まれない
6月の月額課金が1か月分増えた程度
295: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 15:26:51.32 ID:xkpi7/GK0
スクエニHD、第1四半期のMMOは売上高14%増の125億円、営業益50%増の66億円と大幅増益…『黄金のレガシー』発売で第2四半期は大幅増を期待
https://gamebiz.jp/news/390386
https://gamebiz.jp/news/390386
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月6日)、第1四半期の決算発表を行い、MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)の業績について、売上高が前年同期比13.6%増の125億円、営業利益が同50.0%増の66億円と大幅増益だったことを明らかにした。
同社では、『ファイナルファンタジーXIV』についてはXbox Series X|S 版の正式リリースや『ファイナルファンタジーXVI』のクロスオーバークエストの配信のほか、大型拡張パッケージ『黄金のレガシー』の発売に向けた盛り上げ施策を行っていた。
同社のMMOは、拡張パッケージの発売にあわせて大きく収益を伸ばす傾向にあり、発売された第2四半期は大きな伸びが見込まれる。
gamebiz