【FF14】吉田P「スクエニは変わらなくてはいけない時期。主力のFFXIVをメインに守りに入るわけでない」

【FF14】吉田P「スクエニは変わらなくてはいけない時期。主力のFFXIVをメインに守りに入るわけでない」

あわせて読みたい

【FF14】吉田P「スクエニは変わらなくてはいけない時期。主力のFFXIVをメインに守りに入るわけでない」

52154236734_67d90ba154_h
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/09/04(水) 21:45:10.16 ID:uHIMiDtb0

――吉田さんが代表を務めるクリエイティブスタジオ3からは、今年『FFXIV: 黄金のレガシー』やPC版『FFXVI』、そして『Neo Dimension』が発売されることになりますが、そのほかも含め、今後のどのようなことに挑戦していきたいかお聞かせください。

吉田 部署名こそ何度も名称の変更を経ていますが、チームの方向性や体制は何ひとつ変わりありません。少なくとも“自分たちがおもしろい”と思ったゲームをお届けし、1円でもいいから黒字にして、それをもとにさらに多くのプレイヤーに我々のゲームを届けること。これはいまも変わらずに持っている我々のポリシーです。現在は『FFXVI』のPC版の発売を目指して最適化の追い込みをしており、まもなくお届けできるかと思います。そして、『FANTASIAN Neo Dimension』を多くのプレイヤーに遊んでいただくために、努力を続けています。ゲームはすでにおもしろくて最高の作品であることは確定していますので、しっかりそれを各プラットフォームでお届けさせていただきます。そして規模は大きくはありませんが、未発表のプロジェクトも進捗中です。スクウェア・エニックスはいま、変わらなくてはいけない時期です。主力である『FFXIV』をメインに守りに入るのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、クリエイティブスタジオ3は、今後も挑戦を続けていきたいと思っています。

https://www.famitsu.com/article/202409/16065

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事