【FF14】J言語のPT募集に入ってくるE言語勢が募集ルールを守らない問題をなんとかしたい(えふまと!)

NO IMAGE

【FF14】J言語のPT募集に入ってくるE言語勢が募集ルールを守らない問題をなんとかしたい

844 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2021/03/25(木) 01:32:57.32 ID:fLyUaw8h0:
円滑なコミュニケーションっを議題に出してる奴が自分の言い方のせいで認識が異なる受け取り方されるとも考えずに
相手の否定しかしなくて円滑なコミュニケーションが取れていない件

PT募集における言語の円滑なコミュニケーション改善について
ざっと過去スレ確認しましたが、多分似た話題が無かったのでスレ立てます。

昨夜、言語の違いにおけるコミュニケーションエラーでトラブルが起きました。
ゲーム内通報をした際に書き添えたところ、フォーラムに書いてほしいと運営からお返事いただいたので投稿しに来ました。

J言語PTに一人入ってきたE言語さんが、日本語で書いてあったPT募集時のルールを守らなかったというものです。
その際に、なにかシステムや公式側のアクションがあれば防げた問題なのではないか?と感じました。

PT募集文に「JPonly」や定型文「日本語は話せますか?」を書いたところで解決しづらい問題です。
個人的には別に日本語が話せなくても募集内容が理解できてコンテンツの進行/クリアに問題が無ければそれでいいと思っています。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事