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【FF14】吉田Pが7.1直前インタビューで語っていた極エタの”とある仕様”が入っていないことが判明。全く違う仕様にユーザーたちは困惑
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2024/11/15(金) 09:21:59.05 ID:ppfcGhpO0
――パッチ7.1では、新たな極討滅戦として“極エターナルクイーン討滅戦”が追加されます。すでにノーマルの時点でかなりの歯応えがありましたが、極はどれほどの難易度になるのでしょうか?
吉田
すでに調整は終わっていて、人によると思いますが、僕はそこまで難しいという感覚はなかったです。
ただ、いわゆる“7.0のラストバトルの極バージョン”ですから、尺が長めのボスではあるので、クリアー時に獲得できるトークンは2個になっています。これは難しいからというよりは、コンテンツクリアーまでの時間の長さで決めた形です。
吉田
すでに調整は終わっていて、人によると思いますが、僕はそこまで難しいという感覚はなかったです。
ただ、いわゆる“7.0のラストバトルの極バージョン”ですから、尺が長めのボスではあるので、クリアー時に獲得できるトークンは2個になっています。これは難しいからというよりは、コンテンツクリアーまでの時間の長さで決めた形です。
――ノーマルバトルを鑑みるに、どちらかというと脳トレ寄りではなく、フィジカル寄りなのかなというイメージがあります。
吉田
フィジカル寄りだとは思います。あとはマップがいままでにない向きに回転したりするので……。
――ノーマルの時点でも宙に浮いたり、迫る壁の穴を見つけたりといった要素がありましたね。
吉田
攻略法は完全固定というよりも、“複数あるフェーズの中でどのフェーズが先に来るかはその時しだい”という作りになっています。
ですので、フェーズごとの解法を覚えておいて、どれが来ても対応できるようにしておくという感じです。
僕の印象からするとそこまで難しくないと思いますが、どうでしょうか……。ぜひ実際に挑戦して確かめてみてください。