あわせて読みたい
【FF14】クレセントアイル:南征編の分析より「開放はしたがどのサポジョブもマスターに到達していないキャラが最も多かった」という結果に
あの調査見ると多くのユーザーがサポ1つも上げ切らないでクレセントアイルから撤退してるってことなの?
◆ユーザー調べ「Lodestone国勢調査」より
サポートジョブのマスターで一番多いのは、どのジョブもマスターに到達してない(=0)のキャラクター。次いでマスターが1個、2個と続くが、その次が現状実装しているサポートジョブ12個をマスターしているキャラクターだ。
サポートジョブ別にみると、初期で選択できるナイト、モンク、吟遊詩人。その分マスターまで上げているキャラクターは比較的少なめ。十二都市金貨のレベリングでよく使われる砲撃士はマスター率高めだ。
※詳細は「クレセントアイルとフォークタワーの攻略動向を分析」へ
「The diaspora LODESTONE」