【FF14】原因は何?FCメンバーにハブられた話

【FF14】原因は何?FCメンバーにハブられた話

【FF14】原因は何?FCメンバーにハブられた話

ディープダンジョン死者の宮殿

344: 2021/10/12(火) 11:38:38.91 ID:hTtVfS2q0

ちょいとFCのトラブルを愚痴らせてください。
そのFCは初期メンバーだけのグループがあり、その人達は基本そのグループだけで遊んでました。

ある日その初期メンバーの3人がDDに行く事になり、自分もぜひと声をかけたら「ごめんもう埋まってる」とのこと。
でもDDは4人用だし3人?と疑問に思ったところ、どうやら嘘をついてハブって初期メンバー3人で行ってた事が判明(51~70層なので新規セーブデータ)
嘘をついてハブった本人(多分女性)は「3人で行きたかった」「来ようとしてたの見たけど3人で行きたかったから嘘をついた」と弁明。
当事者2人は平謝りはすれど「終わった事蒸し返さないで」と言ったり、
こちらにも何か落ち度があるのではと考え、理由を探りなんとかお互い悪かったねで解決しようと動けば「底意地が悪い」等、嘘ついたメンバーを庇う発言。

FCのハウジングに協力したり、潜水艦のほぼ全てのパーツ自作したり、後のLハウス用のチェスト貯金など色々尽くしてきたつもりなのに、
初期メンバー達に嘘をついてまでハブられたのと、明らかに女性メンバーの肩を持つ発言をされたのがショックでそのFCは抜けました。

だいぶ期間は空いたので少しずつショックから立ち直ってますが、今でもどうするのが正解だったのかずっと考えてます・・・
長くなってごめんなさい

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事