【FF14】6.0召喚士さん、新ジョブの追加と同じくらい開発コストがかかっていたことが判明wwwww

【FF14】6.0召喚士さん、新ジョブの追加と同じくらい開発コストがかかっていたことが判明wwwww

【FF14】6.0召喚士さん、新ジョブの追加と同じくらい開発コストがかかっていたことが判明wwwww

UYyjasA
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/10/14(木) 08:05:48.99 ID:SfB0xAqM0.net
召喚に新ジョブと同じくらいコストかけたのか…
確かに人気ジョブだけど偏り過ぎだろ

さまざまなところで“DoT(継続ダメージ)士”と呼ばれていたので、これもなんとか挽回させていただきたい、と。ですので、改修の最初のコンセプトは“DoT”をすべて消す、でした(笑)。パッチ6.0の作業に入り始めた段階から召喚士の新しいコンセプトを話し合い、ストレートにみなさんが望んでいるであろう召喚士の姿にすることを目標にして開発を進め、コンテンツのタイムラインに合わせて「3種の蛮神の呼ぶ順番を切り換えて」いく、というおもしろさを突き詰めました。

じつは開発中に一度、実際に動かせるレベルにまで形が仕上がったのですが、あまり感触が良くありませんでした。「ここはいまからでも作り直さないと」と決断して、エマージェンシーでVFXやプログラムやサウンドなどあらゆるチームの力を借り、バトルシステムのエースたちを総動員していまの形に組み上げました。新ジョブの追加と同じくらい、コストをかけて開発しています。

https://www.famitsu.com/news/202110/13236998.html

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