あわせて読みたい
【DFFOO】 カウントは即死さえしなきゃよかったのにね
509:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfdb-FHZp [123.218.207.250])2021/12/06(月) 16:39:27.73 ID:ID:a4xN4ygf0
大体ルフェニアが面白かったのはカウントシステムがギミック対処の仕方の多様さに繋がっててそれぞれが攻略法を考える楽しさが生まれてたからじゃん それが神龍のフォースゲージはただ相手のゲージに合わせてFR撃つだけでギミック停止って何も面白い要素ないだろ
512:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 43aa-pSOz [60.104.32.180])2021/12/06(月) 16:47:29.49 ID:ID:GFH+VYqu0
いやあカウントも面白くなかったぞ…次第に慣れてなんとも思わなくなっただけで
513:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa57-BRp0 [106.132.192.208])2021/12/06(月) 16:52:01.92 ID:ID:DLnoQGTda
カウントは今よりかはマシ程度
515:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b6f-k7wu [118.12.63.175])2021/12/06(月) 16:54:42.46 ID:ID:yRZB3TRy0
カウントは最後の方はまだ良かったんじゃないか?どうしてこうなった
520:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfdb-FHZp [123.218.207.250])2021/12/06(月) 16:57:23.12 ID:ID:a4xN4ygf0
そりゃカウントもつまらない時はあったけどそれはカウント自体がつまらないんじゃなくてカウント条件が露骨な持ち物検査すぎてつまらなかったからだし 自由度の高い条件の時のルフェニアはちゃんと面白かった
522:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3b9-DzeB [42.150.31.222])2021/12/06(月) 17:00:32.07 ID:ID:4Hlqjstn0
神龍はカムラティーダカインでゲージ溜めてブッパして完封 虚しい
524:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 43aa-pSOz [60.104.32.180])2021/12/06(月) 17:00:46.07 ID:ID:GFH+VYqu0
ティーダセオドアと同じで単に最初に出会って交流した人ってだけな気もする
525:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f11-B2um [123.198.168.98])2021/12/06(月) 17:01:15.46 ID:ID:utHq+y+r0
カウントは多少なりともコール考えたり普段使わないキャラ活躍したり出来たけど FRは完封が何より楽というね