【FF14】ソロで進めたい人に朗報すぎる!6.xで全メインクエ必須IDと4人用討滅戦がフェイス対応化と「”ひとり”でも”みんな”でも遊べるRPGへ更なる進化」!

【FF14】ソロで進めたい人に朗報すぎる!6.xで全メインクエ必須IDと4人用討滅戦がフェイス対応化と「”ひとり”でも”みんな”でも遊べるRPGへ更なる進化」!

【FF14】ソロで進めたい人に朗報すぎる!6.xで全メインクエ必須IDと4人用討滅戦がフェイス対応化と「”ひとり”でも”みんな”でも遊べるRPGへ更なる進化」!

FF14_000023

246: 既にその名前は使われています 2022/02/19(土) 11:37:57.36 ID:vx8q2PWT
新生から全部フェイス対応は神


◆パッチ6.1から6.5にかけて全メインクエスト必須ID・4人用討滅戦をフェイス対応化

・一部初期のメインクエストIDや討滅戦をリニューアル

・通常のマッチング機能がなくなるわけではない、一人で進める機能が追加される

FF14_000023

・フェイスという名前が付いているから暁のメンバーや名前のあるキャラとIDに行くと思われがちだがストーリー上、別の場所に行っているキャラもいてそこまですべて変えるのはさすがに無理なので、序盤などは冒険者ギルドのメンバーだったり暁の光の加護を持っているであろう他のメンバーみたいなイメージで組むケースが多い

・ストーリー上でこのキャラと本当に一緒に行ってほしかったとプレイヤーの皆さんが思っているポイントはカットシーンも含めてシナリオを一部変更してそれに沿えるようにしている
→ニーズヘッグと戦うときはエスティニアンが一緒に行くなら出来る限り対応していく
→全部は無理なのでご了承ください

・新生エオルゼア後半のIDは今とレギュレーションが違うのでかなり手が入っている
→トトラクのヘヴィがかかる床がなくなっている
→旧から新生するのに急いで作ってちょっとライティングがよくないIDも絵的な調整もそれなりにやっている

・リットアティン強襲戦がコストをかけてクエストインスタンスバトルとして生まれ変わる

・新生メインクエストIDの内郭/外郭も全て4人用IDに作り直しに

・アルテマウェポン戦は切り出して4人用シナリオモードに、ラハブレアもストーリー用のクエストインスタンスバトルに作り直し

FF14_000020




続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事