【FF14】占星術師がテコ入れされる可能性?吉田P「6.1でパッド操作が難しくなっているジョブの操作ボタン数を減らします」

【FF14】占星術師がテコ入れされる可能性?吉田P「6.1でパッド操作が難しくなっているジョブの操作ボタン数を減らします」

【FF14】占星術師がテコ入れされる可能性?吉田P「6.1でパッド操作が難しくなっているジョブの操作ボタン数を減らします」

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214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/03/31(木) 15:46:56.97 ID:W+lS6g1vd

――パッチ6.1のジョブ調整は、どのような方向性で行うのでしょうか。操作感が大きく変わるジョブもあるのでしょうか?

吉田 今回のジョブ調整は、これまでのパッチX.1より踏み込んで調整しています。攻撃能力やヒール能力が足りないというフィードバックが多かったジョブに関してはそれに応じた対応をしました。基本的にはアッパー調整が大部分です。ただ、あまりにも極端に効果が強すぎた一部アクションのみ効果を下げさせていただいたものがあります。

また、プレイフィールが大きく変わるジョブもあります。それらのジョブはみなさんのフィードバックを拝見し、我々もしっかり使い込んだうえで、プレイフィールの変化でプレイヤーのみなさんが混乱するというリスクを踏まえても変えたほうがよいだろうと決断しました。例えば、ゲームパッドでの操作が難しくなっているいくつかのジョブに関しては、アクションの置き換えを新たに設定して操作ボタン数を減らしています。ほかにも竜騎士のジャンプの硬直時間を短縮するなど、複数のジョブのアクション時間などについて、0.X秒単位で調整しています。「アクションはカッコイイけど硬直が……」というアビリティはけっこう手を入れたので快適になると思います。

https://www.famitsu.com/news/202203/31256409.html

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