【FF14】パッチ6.11aにてPVPのバランス調整、海外PVPプレイヤーさんたちの反応がこちら…【海外の反応】

【FF14】パッチ6.11aにてPVPのバランス調整、海外PVPプレイヤーさんたちの反応がこちら…【海外の反応】

【FF14】パッチ6.11aにてPVPのバランス調整、海外PVPプレイヤーさんたちの反応がこちら…【海外の反応】

本日のメンテナンスに伴い、6.11aパッチノートが公開されています。
今回は主に遠隔枠のジョブ調整が対象となっており、特に黒魔道士が大きく強化されています。
今回のパッチ内容に海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
パッチ6.11a PVPバランス調整の総括
2: 海外プレイヤーさん
一方、リーパーが自分の涙に溺れてるのであった…
3: 海外プレイヤーさん
赤魔道士がまだいるから弱体化しよう。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
赤魔道士はタイマン性能が致命的じゃないかな?
5: 海外プレイヤーさん
>>4
赤魔道士はすでに最初のバランス調整で近接コンボの威力が落ちていて、近接として立ち回るには本当につらかった。
今回さらに弱体化されることになったけど、赤魔道士が2回連続で弱体化するに値するほどバランスブレイカーだとは思わないんだよね…
6: 海外プレイヤーさん
黒渦団の称号をゲットしたからPVPは休憩するつもりだったんだけど、詩人でおもちゃの弓を撃つのが待ちきれないよ👀
7: 海外プレイヤーさん
黒魔道士はかなり強化されていて、詠唱短縮、バーストのダメージ増加、フレア・フリーズダメージ増加、そして睡眠に移動速度デバフがついた。
あと、機工士は強化されたけどその必要はなかったように思う。みんなはどうかな。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
えぇ…機工士は強化されてるの?プレイしてる人が少なすぎたとか?
9: 海外プレイヤーさん
>>8
これはあくまで私の意見だけど、
バイオブラストは低ダメージのわりに近づくことを強いられるから調整が入ったんじゃないかな。
でもドリルの強化は明らかに大きくてバースト時の合計コンボダメージは44000に増加する。
10: 海外プレイヤーさん
>>9
PVEのほうも強化されたらいいのに笑
11: 海外プレイヤーさん
占星術師も一種の弱体化じゃないかな?
ベース回復力が1000上がる一方で最大回復力は2000も下がってるけれど…
12: 海外プレイヤーさん
>>11
強化とも言えるし弱体化とも言える、だから”調整”って感じかな。
13: 海外プレイヤーさん
バランス調整は間違いなくクリスタルコンフリクトに向けられてるよね。
召喚士なんかはフロントラインの圧倒的な優位性とは対照的で、すごく弱かった。
機工士はすでに良かったから強化すべきかは疑わしいけど、運営は勝率なんかに基づいて調整してると主張してる。
でも黒魔道士の変更を見るとどのレート帯の勝率を考慮してるのか気になるところではある…
14: 海外プレイヤーさん
白魔道士は変更なし!勝った!!!!
引用元:https://ift.tt/Op8uUBo

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事