【FF14】バハムートオンライン終了のお知らせ!フロントラインのジョブバランス調整は6.18から継続して調整!各ジョブの与・被ダメ補正やLB使用可能頻度が調整に!

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公式サイト
PvPコンテンツのバランス調整について


◆フロントラインにおけるジョブバランスの調整方針

前述させていただいた通り、現在は新PvPコンテンツであるクリスタルコンフリクトでのジョブバランス調整にコストを優先してしまっている影響で、フロントラインでのジョブ使用率が特定のジョブに大きく偏ってしまっており、大きな問題となっており、ご迷惑をおかけしております。

この状況は認識しており、少々お時間をいただく結果となってしまいましたが、パッチ6.18から継続して調整を行ってまいります。主な調整方針としては以下を想定しています。


① フロントラインでの各ジョブの与ダメージ補正/被ダメージ補正を再調整

クリスタルコンフリクトとフロントラインでは、参加人数と対戦時間が大きく異なるため、あらためてフロントラインに合わせた数値になるよう、各ジョブのフロントライン用係数を再設定することで、与ダメージ/被ダメージの数値を抑え、戦況が安定するように全体調整を行わせていただきます。


② リミットブレイク使用可能頻度を調整

参加人数と対戦人数に合わせ、リミットブレイクの使用サイクルをフロントライン用の係数を設定し、頻度を抑えて安定化を図ります。

上記の調整はパッチ6.18に間に合うよう、現在も作業中となりますが、フロントライン専用のバランス調整用機能の実装等、さらに細かい調整は、パッチ6.2とそれ以降のパッチでも継続して行っていく予定です。

フロントラインの特徴は大人数参加、コンテンツ内でのジョブ変更可、パーティ内のジョブ被り可という気楽さ/カジュアルさにもあると考えており、これらを制限することは極力避けた調整を行っていくつもりです。
クリスタルコンフリクトに合わせたジョブ調整となり、フロントライン側への調整に手が回っておらず、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
お時間をいただいている状況ではありますが、フロントラインでのプレイによるチェック、調整内容検討、そして調整の実装と進めて参ります。今しばらくお時間をいただけますと幸いです。


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