【FF14】「うるさ…」「個別音量設定したほうがいいぞ」見てから余裕なタイミングで謎コールを叫び続けるメンバーに、うんざりなプレイヤーさん…

【FF14】「うるさ…」「個別音量設定したほうがいいぞ」見てから余裕なタイミングで謎コールを叫び続けるメンバーに、うんざりなプレイヤーさん…

【FF14】「うるさ…」「個別音量設定したほうがいいぞ」見てから余裕なタイミングで謎コールを叫び続けるメンバーに、うんざりなプレイヤーさん…

171: 国内プレイヤーさん
FCの人と初めてVC繋いで極行ったんだけど、いちいちコールしてきてうるさかったって言う愚痴…。
難関ギミックで安置コールするわけじゃなくて、ただホットバー見て次発動する技叫んでくんの。ハイデリンだったら「クリスタライズ氷!」とか「オーレオール!」とか。
いやホットバー見たらわかるねんうるさ…って感じだったんだけど、結構こういうコールしてくる人っていたりするの?
さすがに次やられたらコールいらないっすって言うかすごい迷ってる。

 

177: 国内プレイヤーさん
>>171
ミスしやすいやつがいて補助してたんじゃねぇの
全員がいらないって思ってるなら言えばいいと思うけどお前だけならVCやらなければ良いんじゃね

 

182: 国内プレイヤーさん
>>177
補助のために言うにしても技名だけとか意味無くない?安置言うとかなら分かるんだけど。
しかも誰もそいつが叫ぶ技のとこミスしないしな、誰もミスしないとこで無駄に叫ぶからなおのことうるさいって言う。
ディスコの音量調節すっかり忘れてたしそいつめっちゃ小さくしとくわ、教えてくれた人せんきゅ。

 

174: 国内プレイヤーさん
ディスコなら個別音量調整できたよね
そいつだけ極端に絞っとけば?

 

176: 国内プレイヤーさん
さすがに身内に向かってコールいらねえっすはまずい気がする
そいつがいるときだけVCいかないようにすれば?
ごめん今ちょっと家族が寝てるから、とかいっとけばいい

 

179: 国内プレイヤーさん
技名だけのコールって実際なんの意味もないだろ
具体的に離れるのか近づくのかとか言わなきゃ補助にすらなってない

 

206: 国内プレイヤーさん

例えばの話でハイデリン出しただけであって、ゾディアークでも終極でもどの極どのギミックでも言ってるんだよ。
一緒に行ったメンツはそいついない時にミスしないからそいつのコールのおかげでミスしてないなんてことは無い。

むしろみんなこういう全部ギミックの名前呼ぶ系のコール欲しいの?欲しいと思ってる人が多いなら俺が間違ってんだなって思うけど。他の人の意見聞いてみたい。

 

207: 国内プレイヤーさん
詠唱バー見る余裕がない人間には嬉しいのか…?
名前聞いてギミック理解できるレベルなら詠唱バーくらい見れると思うけども

 

225: 国内プレイヤーさん
俺も極とか零式とかコールするんだけどウザがられてるならやめた方がいいんかね
今度コールなしで試して見て余裕なら今後しなくていいか

 

226: 国内プレイヤーさん
まあ結局その辺も声とか言い方次第なんじゃね
おまえらだってスゲー綺麗な声の女がぽそっとみんなのためにとおもってコールしてるのと
だみ声の男がうるせえ声でコールいってんじゃまったく変わってくんだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655176955/

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事