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【FF14】レベルレは悪手?レベルがサクサク上がる一方でスキルを使いこなすテクニックが身につかないという指摘
86: 国内プレイヤーさん
ゲーム設計とレベルシンクが噛み合ってないんだよな
ほぼレベル上げのメインはレベルレなのにレベルシンクのせいで覚えたスキルが使えなくてスキルの有効性を経験しないままレベルだけが上がっていってろくにスキルがわからないゴミが量産される
ほぼレベル上げのメインはレベルレなのにレベルシンクのせいで覚えたスキルが使えなくてスキルの有効性を経験しないままレベルだけが上がっていってろくにスキルがわからないゴミが量産される
91: 国内プレイヤーさん
>>86
その通り
気付いたら一番強いスキルをとっくに覚えているのに
全く使う機会がなくて忘れたままとか、ライトちゃんは多いだろうな
ただ、次のパッチでスキルツリーが実装されるから
もっとスキルが分かりやすくなって見落とすことは減るんじゃないだろうか
その通り
気付いたら一番強いスキルをとっくに覚えているのに
全く使う機会がなくて忘れたままとか、ライトちゃんは多いだろうな
ただ、次のパッチでスキルツリーが実装されるから
もっとスキルが分かりやすくなって見落とすことは減るんじゃないだろうか
104: 国内プレイヤーさん
>>86
これ思うわ
最近新生クリアした初心者だけど50レベ以降の立ち回りが急に難しくて
慣れた今までのレベルレで練習できたらいいのにと思うけど使えるスキルが違うからなんの練習にもならない
そしてレベルばかり上がって腕はそのままで焦る
これ思うわ
最近新生クリアした初心者だけど50レベ以降の立ち回りが急に難しくて
慣れた今までのレベルレで練習できたらいいのにと思うけど使えるスキルが違うからなんの練習にもならない
そしてレベルばかり上がって腕はそのままで焦る
95: 国内プレイヤーさん
レベルシンクでスキル縛ってるの自体は英断だと思うんだけどね
威力抑えても単純に手数多いから使えるスキルのぶん低レベルがハズレ扱いされてしまう
ただ、せっかく覚えたスキル使えないストレスあるのは確かなのでなんとも
威力抑えても単純に手数多いから使えるスキルのぶん低レベルがハズレ扱いされてしまう
ただ、せっかく覚えたスキル使えないストレスあるのは確かなのでなんとも
96: 国内プレイヤーさん
キャップ解放でスキル増えました→圧縮のために削りました
の繰り返しと難易度緩和、レベリング効率の上昇で低レベルコンテンツが何の意味もないものになっていくのが辛い
の繰り返しと難易度緩和、レベリング効率の上昇で低レベルコンテンツが何の意味もないものになっていくのが辛い
108: 国内プレイヤーさん
新しいスキル覚えたら適正ID2~3回やる
ルレだけで上げる奴おるん?
ルレだけで上げる奴おるん?
109: 国内プレイヤーさん
早くレベルを上げたいけど早く上げると練度が足りなくなるというジレンマ
でも結局低レベル帯と90とじゃスキル回しがだいぶ違うジョブばかりだから
ショトカが定まらないうちに上げ切ってしまうのは賢いのかもしれない
低レベルから徐々に上げていくと、スキルは覚えた順から押しやすい位置に置いてしまうんだよな
レベル上がると勝手にショトカ埋まっていくしそれをそのまま使ってる初心者とかも絶対いる
110: 国内プレイヤーさん
適正IDでもレベリングするのを想定してのことだろ。レベルレだけで上げるのも自由だがそれで覚えたスキル使えない、は何言ってんだって感じ。
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