あわせて読みたい
【FF14】吉P「MHWコラボの時は正直悔しかった、部位破壊表現もできなかったのでリベンジの機会を作りたい」光の戦士たち「コラボでサンブレイクにバハ出そうぜ!」
617: 既にその名前は使われています 2022/07/10(日) 16:05:59.51 ID:jWByjLzn0
もっとモンハンとのコラボしてほしいな
ディアブロスに乗って荒野を爆走したい
ディアブロスに乗って荒野を爆走したい
622: 既にその名前は使われています 2022/07/10(日) 18:06:03.92 ID:+noWK+l+0
>>617
バルファルクで高速移動したい
あ、着地は例のドカン!でランダムで
バルファルクで高速移動したい
あ、着地は例のドカン!でランダムで
619: 既にその名前は使われています 2022/07/10(日) 16:20:45.78 ID:XNBuwJhx0
リベンジしたいとは言ってたけどほんとにするんかね
「モンハン」コラボは機会があればリベンジしたい!
――「モンスターハンター:ワールド」とのコラボですが、実際に開催されてみていかがですか?吉田氏:「極リオレウス狩猟戦」は当初8人でと思っていたのですが、「モンスターハンター」側があまりにも常軌を逸した作りこみをされたので「まずい!」と言って急遽4人にして、3回倒されたら失敗にしようということになりました。
あれ自体は結果的にはロールしばりがなく、戦士4人が流行ったり召喚士4人でスーパータイムを叩き出したりとか、ある意味「モンハン」ぽく遊ばれているなと思います。
「モンハン」側の「ベヒーモス」でもガンナーですごい動画があるんです。
全く身動きできず、2幕目に入ったら即効メテオが落ちてきて死亡というのがありましたけど、それと似た遊ばれ方もあって、これはこれでロールフリーでいいねという声は、特に海外を中心に多かったので、新しいコンテンツを作る時のヒントになればと、ちょっと思いましたね。後は個人的にですが、僕らとしては当初想定していた規模の内容にしていたのですが、「モンスターハンター:ワールド」側の力の入れ方が、普通じゃないんです、本当に。
なぜ基礎システムにまで手を入れているんだと(笑)。
正直そこは悔しいです。ディスクリプションのせいで部位破壊表現もできなかったので、ちょっとリベンジの機会を作りたいなというのが正直なところですね。
回避とガードまで入れるんだったなと。※全文はこちら
GAME Watch
「FFXIV」吉田氏&祖堅氏Gamescomインタビュー