【FF14】みんなはPVPのメインジョブは何にしてる?オススメを教えて欲しい!【海外の反応】

【FF14】みんなはPVPのメインジョブは何にしてる?オススメを教えて欲しい!【海外の反応】

あわせて読みたい

【FF14】みんなはPVPのメインジョブは何にしてる?オススメを教えて欲しい!【海外の反応】

「暁月のフィナーレ」リリースより、PVPのジョブアクションに大規模な調整が入り、操作感が大きく変わっています。
こちらのプレイヤーさんがみんなの「オススメジョブ」を募ったところ、たくさんの投稿が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
みんなはPVPのメインジョブは何にしてる?
「○○(自分の好きな理由)だから」とか「フロントラインで生き残りたいならこのジョブをプレイしてみて」とかみたいな理由付きで教えて欲しいな
2: 海外プレイヤーさん
どんな役割を果たしたいかによるし、それが一番大事な選択かもしれないね。メタなジョブを選んでも、そのジョブが自分の興味が沸かない役割なら上手くなろうっていう気にならないし。
キル数を稼ぎたい→竜騎士、侍。
キルに貢献したい→白魔道士、戦士。
敵後衛に嫌がらせをしたい→忍者、モンク
サポートLBで味方を有利にしたい→占星術師、吟遊詩人
少人数戦で味方を有利にしたい→踊り子、ナイト
相手の回復リソースを尽きさせたい→学者、召喚士
3: 海外プレイヤーさん
召喚士はほとんどの試合で最もダメージ貢献してるよね。
相手のリソースを燃やすことで間接的ではあるけど試合の流れを支配することになる。
数十秒後に起きるキルは召喚士が握っているといっても過言じゃない。
なぜなら彼らのMPを十分に低くしてキルできるようにセットアップしてるから。
4: 海外プレイヤーさん
クリスタルコンフリクトなら、竜騎士とモンクがとても楽しい。
スキル回しを学ぶのが簡単だし、使いこなすと引き出せるパフォーマンスが大きい。
フロントラインなら、吟遊詩人でサポートするのがとても楽しい。
近接ジョブをサポートして高揚を上げつつ自分の高揚も上げるのが好きなんだ。
5: 海外プレイヤーさん
>>4
竜騎士に挑戦したいと思ってたんだ。
PVEはあんまり好きじゃないんだけど、PVPのスキルはすごく楽しそう!
あと、モードによる違いもありがとう。
6: 海外プレイヤーさん
赤魔道士を使ってるよ!
自分がキルすることも出来るし、遠隔ジョブを沈黙させたり、近接ジョブを足止めしたりしてゲームの流れを変えられるように感じる。
試合が不利なときにも出来ることが多いし、シフトブラックとシフトホワイトを切り替えられるのもお気に入り。
7: 海外プレイヤーさん
赤魔道士をフロントラインでよく使ってる。
範囲沈黙/拘束と、単体に大ダメージを与えることで敵にかなりプレッシャーを与えられてるような気がしてる。
8: 海外プレイヤーさん
クリスタルコンフリクトとフロントラインの両方を全ジョブでプレイしたけど、自分の中で結論が出た。
クリスタルコンフリクトの赤魔道士は「機動性」と「柔軟性」に優れていて、ブラックの相手へのプレッシャーとホワイトの生存力がずば抜けてる。
私は柔軟性があるジョブが好きだから、このジョブがお気に入りかな。
フロントラインは忍者を使うことが多くなったよ。正しく使えばデスすることはほぼ無くなるし、「活殺」と「風魔手裏剣」が可能性にあふれていてほとんどの戦闘で優位に立つことができる。
9: 海外プレイヤーさん
フロントラインだと特に詩人と学者がオススメかな。
学者はバリアやスプリントみたいな実用的な道具を持ってて、Dotダメージもそこそこ高い。
詩人は本当に素晴らしいパーティ支援スキルを持ってるし、沈黙もかなり便利。
引用元:https://ift.tt/Lu7M65e

 

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事