【FF14】簡略化されすぎて物足りない?ヒーラーのクルセやヘイト管理がシビアだった時のほうが良かったと主張するプレイヤーさん…

【FF14】簡略化されすぎて物足りない?ヒーラーのクルセやヘイト管理がシビアだった時のほうが良かったと主張するプレイヤーさん…

【FF14】簡略化されすぎて物足りない?ヒーラーのクルセやヘイト管理がシビアだった時のほうが良かったと主張するプレイヤーさん…

933: 国内プレイヤーさん
俺も蒼天からの復帰勢だが、戦闘はもっとつまらなくなったと感じるわ
クルセ無くすとかタンクのラクラクヘイト取りとか脳死が過ぎんか

 

938: 国内プレイヤーさん
らくらくヘイト取りとかスキルの一部簡略化はむしろ新規のためだろう
レガシーとか古参は最初からあるスタンス切り替えで慣れてたわけだから

 

939: 国内プレイヤーさん
そりゃこのゲーム継続的に人が流入してるからな
新規>老害なんだから簡単になるだろ

 

940: 国内プレイヤーさん
長くやってるおじおばも反射神経や思考が鈍ってきてる事を考えれば簡単になるのも仕方ない

 

944: 国内プレイヤーさん
そもそも加齢で一番きついのは
老眼だしな
こればっかりは対処のしようがないから。

 

962: 国内プレイヤーさん
新生からやってるけどあらゆるジョブがチンパンレベルに簡単になりすぎてるよ
近接のストライフ移動しながらの方向指定もなし
黒の詠唱の重さ、召学のスキル回しとペット指示の忙しさ
ギャザクラも簡単にレベル上がりすぎてもはや誰もが採取制作出来るし

 

969: 国内プレイヤーさん
>>962
これな起動の操作性に戻して欲しい

 

963: 国内プレイヤーさん
今のクソ簡単な操作でも下手くそがいる恐怖

 

964: 国内プレイヤーさん
今のプレイヤーのレベルが1から5だとしたら、昔は5から10だったみたいなもん

 

966: 国内プレイヤーさん
操作簡単になったけどその分2~3週間で踏破が当たり前になってきたから今も昔もプレイヤーのレベルは変わらんと思う

 

979: 国内プレイヤーさん
古参の簡単になりすぎたはうんざり。いくらでも難しいゲームあるだろうに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660300917/

 

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