【FF16】吉田P「FFを実際にプレイしたことのない若い世代の方にも遊んでいただきたい」(えふまと!)

【FF16】吉田P「FFを実際にプレイしたことのない若い世代の方にも遊んでいただきたい」(えふまと!)

【FF16】吉田P「FFを実際にプレイしたことのない若い世代の方にも遊んでいただきたい」

b10623d4

1
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2022/08/20(土) 12:04:29.33 ID:Ld7XSEjq0:

https://comic-days.com/blog/entry/40s_landscape/interview07
『FF16』では、これまでのFFシリーズのファンに対してはもちろん、若い世代のプレイヤーをどう取り込んでいくかにも心を砕いているという。

 「世界中の、特に若い世代の皆さんにも遊んでいただきたいと思っていて。10代後半から20代後半ぐらいまでの方は、『FF』の名前は聞いたことはあっても、実際にプレイしたことのない方が多いんです。それと、今のゲームはボタンを押せばキャラクターが銃を撃つし、剣をふるう、直感的な操作ができるゲームが主流で、ターン制のコマンド(命令)を選んで戦うという、昔ながらのRPGのスタイル自体になじみがなくなってきているのも事実です。ですので『FF16』のバトルは、かなりアクションベースにしています。世界中の人に改めて『FF』ってすごいゲームだなと思っていただけるようなものにしたい。もちろんすべての需要を満たせるとはまったく思ってないので、チームのみんなにも『俺たちが面白いと思っているものを作って、それが好きだと言ってくれる人にしっかり届くことを、まず大事にしよう』と言っています」


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事