【FF14】「簡略化していく方向性は正しかったのかも」学者のDoTとシナジーが難易度を上げていると主張するプレイヤーさん…

【FF14】「簡略化していく方向性は正しかったのかも」学者のDoTとシナジーが難易度を上げていると主張するプレイヤーさん…

【FF14】「簡略化していく方向性は正しかったのかも」学者のDoTとシナジーが難易度を上げていると主張するプレイヤーさん…

216: 国内プレイヤーさん
学者のdot管理とシナジー取り上げて欲しいのは俺だけ?
ヒーラーやってて極力敵タゲりたくないんだけど

 

217: 国内プレイヤーさん
30秒毎にボタンポチるだけの動作をdot管理とか言い出すやつおるんか…

 

218: 国内プレイヤーさん
dotや連環無くても極炎法してるのに敵タゲりたくないとは一体

 

219: 国内プレイヤーさん
敵タゲって基本攻撃以外打ちたくないが正しかった
味方と敵両方にスキルポチポチするのしんどいんだよなぁ回復忙しくなるとdotと連環使い忘れるしもっと気楽にやりたい

 

220: 国内プレイヤーさん
ずっと裂陣法うってればいいんじゃない?

 

222: 国内プレイヤーさん
>>220
無駄にボスに接近する必要があるしそんなんやってたら地雷になるやろ
召喚みたいにもっと楽になればいいのに

 

221: 国内プレイヤーさん
このゲームのヒラだと普通は極力味方をタゲりたくないってのが正しい
味方をタゲっているより敵をタゲっている方が長いからな
だからとかとかのマクロが使われている訳で

 

223: 国内プレイヤーさん
じゃあ召喚やれよ

 

225: 国内プレイヤーさん
>>223
ヒーラーを召喚みたいな手間でやりたいんや

 

227: 国内プレイヤーさん
学者で手間とか言ってたらヒーラー向いてないから召喚やってた方がいい
ヒラのdot管理したくないとか言ってたら漆黒以前の召喚とか絶対できなかったし暁月で改修した吉田に感謝しておけ

 

228: 国内プレイヤーさん
回復忙しくてdot忘れるならどのジョブもできなくね?
ギミック忙しくて回し忘れる
回し忙しくてギミック忘れるでしょ

 

230: 国内プレイヤーさん
敵の攻撃に合わせて陣、dotとシナジー、ルイン連発、味方のHP&深謀管理、ギミックと見るとこ多くて混乱するんだよな
だからもっと楽になってほしいんだが

 

231: 国内プレイヤーさん
慣れたら簡単作業なヒラでも手が止まりまくりでDPSだと余計にGCD回し続けられないからヒラに逃げてきましたみたいなのが大半だよな実際
どんどんゆとり化されても出来ないやつは文句言い続けるんよ

 

232: 国内プレイヤーさん
紅蓮→漆黒になった時なんてこのスレでも
漆黒の学者は簡単になり過ぎてつまんねーわー、もう学者やめるわー
ってやつらが大量発生しました

 

233: 国内プレイヤーさん
>>232
簡単になって文句言うやつなんているんや
クリアすることが大前提なんだから楽になるのは良いことだと思うんだけどな
複数ボタンポチポチで操作忙しいとコンビニバイトやってる感覚に陥る

 

234: 国内プレイヤーさん
他のジョブも大して変わらんし学者しか使ったことない若葉ちゃんかな?
極とか行かなければ回し適当でもそこまで怒られないので色んなジョブで遊んでこのゲームに慣れていただきたい

 

235: 国内プレイヤーさん
>>234
召喚学者暗黒侍とやったけど学者が一番考えること多くてしんどかった
次に侍、向きとか基本コンボなのにボタン多すぎて断念した。初心者にオススメされてるのが信じられないくらいw

 

239: 国内プレイヤーさん
これで紅蓮時代のに妖精にHPあってしかみ2種いてシャドウフレアとベインあったころだったら発狂してるだろうな
簡略化していく方向性は正しかったのかもしれない

 

241: 国内プレイヤーさん
モルボルの臭い息をぎりぎり避けたのに
妖精は食らってデバフまみれになってて
仕方なく再召喚とかしてたな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660190116/

 

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