【FF14】「みんなもそう思うよな…?」低レベル帯のタンクが最悪な理由がこちら…【海外の反応】

【FF14】「みんなもそう思うよな…?」低レベル帯のタンクが最悪な理由がこちら…【海外の反応】

【FF14】「みんなもそう思うよな…?」低レベル帯のタンクが最悪な理由がこちら…【海外の反応】

FF14では「ミラージュプリズム」の機能によって、装備の性能はそのままに外観を自由に変更してオシャレを楽しむことが出来ます。
ところがこの「ミラージュプリズム」はゲーム開始からやや進んだエリアで受けられるクエストを達成しないことには利用することが出来ず…

▲低レベルタンクの伝統とも言える装備。頭と胴がセットになっている。

特にタンクの場合は上記のようなゴツゴツしたアーマーの着用を強いられることも。
多くの初心者タンクの頭を悩ませるこの装備に、多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
タンクのLv25前後の時期はこの胴を装備しなきゃ最高装備にならないから最悪だと思った。みんなもそう思うよね?
2: 海外プレイヤーさん
修正されたかどうかはわかんないけどロスガルはこの装備でバグってたよね。
「コロ…シテ…」みたいな表情がはみ出てた。

3: 海外プレイヤーさん
>>2
修正されたけど、ヘルメットが小さすぎるから明らかにロスガルの頭が入りきってなくて不安になる
4: 海外プレイヤーさん
通過儀礼みたいなもんだよ!正直、これほどまでに着用者を完全に隠してしまう装備はあまりない。
5: 海外プレイヤーさん
オルシュファン「やはりお前は笑顔がイイ…」
(虚無感に包まれたブリキの鎧を見つめる)
6: 海外プレイヤーさん
>>5
不覚にも笑ってしまったwありがとうw
7: 海外プレイヤーさん
斧術士でこのゲームを始めたんだけど、巨大なモンスターに襲われて子供を助けるシーン。
NPCは涙ながらに感謝する一方でこの鎧がズームアップされたせいで笑いの涙が出た
8: 海外プレイヤーさん
残念ながら頷くことすらままならなそう。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
ヒカセンは頷く筋肉がめちゃくちゃ発達してるから鎧が曲がると思う。
(唯一のコミュニケーションだし)
10: 海外プレイヤーさん
「ゴミ箱(この装備)」、「サブリガ」、「シュガーローフ」はレベリング中の初心者につきまとってくるよね。
ミラプリは昔は50レベルで開放だったから、歯を食いしばって着用するしかなかったんだ…
11: 海外プレイヤーさん
>>10
おい!サブリガなんかを他の装備と同じグループにするな!
12: 海外プレイヤーさん
インベントリアイコンはそれほど悪くなさそうに見えるのにね…
13: 海外プレイヤーさん
この投稿を見た時、真っ先に思ったのは「ようこそ、兄弟」。まさにタンクの通過儀礼と言えるよね。
小さな赤ちゃんタンクはこの装備を着て、エオルゼアで最も望まれるロールになるために第一歩を踏み出したんだ。
引用元:https://ift.tt/aOQzpS0

 

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事