【FF14】初心者さん「牽制に魔法軽減5%がついてるけど使ったほうがいいの…?」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…【海外の反応】

【FF14】初心者さん「牽制に魔法軽減5%がついてるけど使ったほうがいいの…?」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…【海外の反応】

【FF14】初心者さん「牽制に魔法軽減5%がついてるけど使ったほうがいいの…?」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…【海外の反応】

ノーマル・高難易度問わず、ほとんどのボスはプレイヤーに手痛い、あるいは致命的なダメージを与えてくることがあり、このダメージを減らすためには「軽減スキル」が有効です。
この「軽減スキル」は全てのジョブで使用することができ、タンクのリプライザルスキル、キャスターのアドルスキルなどが挙げられます。
これらのスキルは1つにつき10%程度と微々たるものですが、たかが10%されど10%。
とあるプレイヤーさんが「軽減スキルって使うべき?」といった質問を投稿したところ多くの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
こんにちは!私はプレイ歴1年のプレイヤーで最近漆黒が終わったんだけど、プレイしてる間ずっと「牽制」を使ってる近接を見たことなかったんだ。
最近まで存在すら忘れてたんだけど説明を見てみたら物理軽減10%に加えて魔法軽減5%がついてるじゃないか!
この能力がいつ追加されたかはわからないんだけれど、このアビリティは使うべきだと思う?
使ってる人はいる?軽減効果は十分かな?みんなの意見を聞きたい。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
そうだね、全体攻撃で使い忘れたらタンク強攻撃で使ってね。
牽制は痛い攻撃のために大事にとっておくんだ。零式では全体攻撃に使いたいところ。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
正直なところ、ダブルタンク強攻撃+DoTが多いから、全体攻撃よりタンク強攻撃で使うパターンが多かった。
4: 海外プレイヤーさん
牽制はリスクやコスト無しに使える無料軽減だよ。使わない理由はほとんど無い。
ヒーラーのGCDヒールを減らすことが出来るならなお良いよね。
内丹やブラッドバスも同じ。ヒールチェックのようなギミックもあるし、あなただけが被弾するケースもあるかもしれない。
ヒーラーだけがあなたのHPを管理するわけではないよ。
5: 海外プレイヤーさん
ヒーラーを助けるために自分に出来ることはなんでもやっていいんじゃないかな。
6: 海外プレイヤーさん
そうそう。キャスターは「アドル」を使うべきだし、タンクは「リプライザル」を使うべき。
レンジも「タクティシャン」「トルバドゥール」「守りのサンバ」は使ってね。これらはノーコストで使えるんだから。
高難易度以外のほとんどのコンテンツでは「必要ない」かもしれないけれど、もし使うことが習慣になれば、ほんのわずかな差で救えるプレイヤーがいるかもしれないよ。
7: 海外プレイヤーさん
HP2桁で生き延びてるのを見たり経験すると、ありがたみを感じるよね。
8: 海外プレイヤーさん
どんなジョブでも何が何でも軽減は使うべき。そうしないとヒーラーやタンクの仕事を無駄に苦しくするだけだ。
9: 海外プレイヤーさん
ノーマルコンテンツは「使わない手はない」、
高難易度コンテンツは「使わなければならない」。
10: 海外プレイヤーさん
零式以上では軽減されてない状態だと最大HPの100%以上のダメージを受けるから、無視はできないよね:)
11: 海外プレイヤーさん
ああ、OK。
みんなの返信を読んで、絶対に使うことにしたよ。
この知識がもっと一般的であってほしいけど、そうじゃないのはなんだか不思議だ。
引用元:https://ift.tt/jXt4q3Z

 

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事