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煉獄編零式4層のDPSチェックがキツすぎて1週間トークン分を調整したのではと疑うユーザーが出てきてしまう。なお、直前PLLで吉Pが今回の零式は2週間分を集めても難しいと言ってた件
絶竜詩は吉田が覚悟しといてねっていったから相応の難易度だったけど、煉獄は難しいけど火力調整しないって言ってたのになんでこんなことになってるのか意図を知りたいわ
◆万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編について
今回、零式はパッチ6.2リリースの1週間後に公開となります。
拡張パッケージがリリースされる大きな節目のタイミングでは、今までもノーマルと零式の公開タイミングをずらしていましたが、これは新しいトークンが一気に何種類も増え、装備集めやレベリングなどが忙しくなることを考慮したものでした。
その後のメジャーアップデートでは、そこまでの忙しさにならないことからノーマルと零式の実装が同時となっていましたが、これについて賛否両論あったと思います。
一方からは、早期攻略を目指す方がムービースキップをするためにストーリーを楽しめないという声や、パッチ直後の装備の準備が非常に忙しいので、零式の実装を遅らせてほしいという声をいただいていました。
また一方からは、零式公開前にノーマルを周回することで、いくつかのギミックが予習できてしまうことを懸念する声をいただいています。
ノーマルと零式の公開タイミングをずらすことによる影響と対策は、開発チームでも洗い出しましたが、一度にその対策のシステムまでゲーム内に実装してしまうと、何か問題があった際にそれを元に戻すことに非常に大きなコストがかかります。
そのため、今回のパッチ6.2ではトークンによる武器や防具の交換レートなどは一切いじらずに、単純にそのまま公開タイミングのみを1週間ずらします。
これをふまえて、今後も同様にずらしていくほうがよいのかどうか、また、ずらす場合でもここだけは修正してほしいという点などがあるか、フィードバックとしてお聞かせください。
フィードバックをもとに、今後の大きな流れを決定させていただきます。
今回の零式は、2週間分のトークンを集めて挑戦できることになりますが、それでも少し難しいのではないかと思っています。なぜ難しくなったのかは、実際にプレイしてみていただけるとわかると思います。
新しいギミックなども用意しているので、楽しみにしていてください。
ファミ通
GAME Watch
4Gamer
電撃オンライン
1週間因果を貯められる前提でこっそり調整したに決まってる
装備箱ないし当時のファーム環境で今の装備揃わんぞ
「1週間遅れた分は調整しないは嘘だよね?」
ここまで言われたら吉田もお気持ち表明するしかなくなったか?
おそらく物理的に無理だぞ
吉田の言った一週間遅れじゃない時と同じ調整をしてるは完全にホラだったわけだが
エアプアンチ乙
1週ずらした状態にキレイに調整するなんてできるわけないので最初からこれで出すつもりだったんだぞ
1週間遅らせたなりの火力調整してくるに決まってんだろ吉田を信じるなと言ってたワイに暴言を吐いた奴らは謝って?