【FF14】パッチ7.0ではクルルが活躍?「エオルゼアより愛をこめて・第393回」情報まとめ【海外の反応】

【FF14】パッチ7.0ではクルルが活躍?「エオルゼアより愛をこめて・第393回」情報まとめ【海外の反応】

【FF14】パッチ7.0ではクルルが活躍?「エオルゼアより愛をこめて・第393回」情報まとめ【海外の反応】

2022年9月9日放送の「エオルゼアより愛をこめて・第393回」で僅かではありますが、新拡張の情報について触れられていました。
特に「新拡張ではクルルが活躍する」といった情報に、過去設定を振り返ったり、今後の展開の考察がたくさん寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
今週のラジオ「エオルゼアから愛をこめて」では、吉Pと祖堅氏がゲスト出演し、司会の南條愛乃(クルルの声優)と一緒にトークを繰り広げた。
そのトークの中でのハイライト:
・7.0のストーリーを決めるための開発者合宿は終了した(?)
・新拡張ではクルルが活躍する
・パッチ7.0のキーアートも既に発注されている
・クルルは初期の頃からフードの下のポニーテールがデザインされていた
・今後クルルの衣装が変わる可能性を示唆
吉Pは「エオルゼアより愛をこめて」という番組は終了するが、10周年とその後に向けてFF14を発展させながらゲーム以外でも新しいチャレンジをしたいと語った。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
>>パッチ7.0のキーアートも既に発注されている
今回はクルルもちゃんと載せてくれるといいんだけど!
3: 海外プレイヤーさん
クルルが新たな黒幕になるのか!?
どうなるのか楽しみだ。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
資金源は親友のタタル
5: 海外プレイヤーさん
>>4
タタルが私たちに島を与えた理由がこれで十分説明出来る…
魔法人形で監視も出来るし、無人島は本編を放っておいて永住したくなるくらい魅力的だからね。
6: 海外プレイヤーさん
>>3
クルルはゼノスをマザークリスタルに案内してたよね?なんてことだ…
7: 海外プレイヤーさん
クルルが主軸として展開される物語はどうなるのか気になるね。
クルルといえば超える力だけれど、ハイデリン編は終わってしまったからね。(少なくとも理論上は)
熟考された新しい設定が出てくることを期待してるよ!
8: 海外プレイヤーさん
クルルの今の衣装はすごく象徴的だけど、そろそろ他の暁メンバーみたいに新しいデザインにしてもいいよね。
新しいジョブにクラスチェンジするかもしれないし、何にせよ楽しみだ。
9: 海外プレイヤーさん
みんな忘れてるかもしれないけど、まだ4人のアシエンは行方不明だよ。
パシュタロット、エメロロアルス、ウルテマ、デュダルフォンの4人。
そのうち2人はガイウスに倒されたかもしれない、完全に消し去ることが出来たかは不明。
7.0以降に向けて頭の片隅に入れてもいいかもしれない。
10: 海外プレイヤーさん
暁の半分がヒーラーなの笑えるよね。新拡張の主人公ジョブはヒーラーなのかも(笑)
11: 海外プレイヤーさん
メラシディアと縁が深いのはクルルとグラハかな?そこからヴォイド侵攻がはじまるのかな。
12: 海外プレイヤーさん
>>11
吉Pはヴォイド編は7.0前に終わるって言ってなかったっけ?
13: 海外プレイヤーさん
>>12
そう願ってるよ。ヴォイドはたしかにしっかりしたストーリーではあるけど、拡張全体でやってほしい話ではないかな。
14: 海外プレイヤーさん
石川氏はパッチ7.0に関わってるのかな?もう移籍しちゃった?
15: 海外プレイヤーさん
>>14
100%確定した情報じゃないけれど、最近のインタビューなんかで彼女が14開発チームから移ったということはないみたいだから、
特に断りがない限りは7.0に携わってると考えていいと思うよ。
16: 海外プレイヤーさん
YEEEEEEEEEES MORE KURURUUUUUUUUU
引用元:https://ift.tt/koxMnbj

 

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事