【FF14】ディープダンジョンでレベリングするなら「金の宝箱」は取るべきか否か【海外の反応】

【FF14】ディープダンジョンでレベリングするなら「金の宝箱」は取るべきか否か【海外の反応】

【FF14】ディープダンジョンでレベリングするなら「金の宝箱」は取るべきか否か【海外の反応】

もし戦闘ジョブのレベリングをする場合に「レストボーナス」がなければ、1-60Lvでは「死者の宮殿」61-70Lvでは「アメノミハシラ」がオススメです。
特に「死者の宮殿 51-60F」、「アミノミハシラ 21-30F」は同じレベリング目的のプレイヤーが多く申請するため比較的マッチングしやすく、時間当たりの経験値効率がやや高めです。
この「死者の宮殿」「アメノミハシラ」レベリングにおいて、最速で周回するには「金の宝箱」を取るべきか否かという議論にたくさんの意見が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
死者の宮殿51-60Fを周回するときに全チェストをスルーする人がいるけれど、これは最適ではないよ。
なぜだか最近よくあることなのだけれど、多くの人が全チェストをスルーすることこそが最速の周回だと思い込んでる。
金箱のために3部屋も関係ない部屋を進んだりしてチームを待たせるのがNGなのは当然だけれど、転送待ちの部屋に金箱が大量にあるのに触れもしない人を見かけたよ。
金箱には攻撃力増加や防御増加、マップ表示などの周回に役立つオプションがたくさんあるよ。
2: 海外プレイヤーさん
最速周回のための戦略は「転送までの道のりにある金箱だけを全て開ける」だと思う。
その他の箱を開けるために時間をかける理由はないよね。
3: 海外プレイヤーさん
攻撃増加や防御増加が出ればいいんだけれど、それ以外の無駄な魔土器は余るんだよね…
4: 海外プレイヤーさん
>>3
だからこそ、転送待ってる間に取れるやつとか走り抜ける途中にあるやつだけ取るんだよ。
5: 海外プレイヤーさん
普段、フレンドと死者の宮殿やアメノミハシラをレベリング周回するときは「何も取るな、振り返るな」をモットーにやってるよ
今のところ結構うまくいってる。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
そのPTに混ぜてほしい!
7: 海外プレイヤーさん
他の3人のPTメンバーが金箱の目の前を全速力で駆け抜けていったことがあったな…
8: 海外プレイヤーさん
>>7
この投稿をした理由がまさにこれで、昨日何時間も周回して通りがかりの金箱を開けたのが1人や2人とかのレベルだったんだ。
だからこの投稿で呼びかけたわけ…
9: 海外プレイヤーさん
でもミミックを素早く処理する手段がないなら箱は避けたほうがいいんじゃないかな?
10: 海外プレイヤーさん
>>9
51-60Fのミミックは確率がかなり低くて、銀箱からしか生まれないよ。
10秒くらいの時間をかければ倒せるし、その時間は道中の箱から集めた魔土器で充分に取り返せる。
引用元:https://ift.tt/LwIZab5

 

 

Copyright © 2022 クポ速 | FF14まとめブログ All Rights Reserved.

続きを見る

FF14カテゴリの最新記事