【FF14】各戦闘ジョブの性能や操作感が格段にアップするレベルの「区切り」はどこ?【海外の反応】

【FF14】各戦闘ジョブの性能や操作感が格段にアップするレベルの「区切り」はどこ?【海外の反応】

【FF14】各戦闘ジョブの性能や操作感が格段にアップするレベルの「区切り」はどこ?【海外の反応】

各戦闘ジョブはレベルを上げる、あるいはジョブクエストを達成することで新たなアクションスキルを習得することが出来ます。
中には覚えた途端に戦闘力が飛躍的に向上したり、プレイフィールが格段に良くなるというものも。
そんな各ジョブの大きな「区切り」をとあるプレイヤーさんが尋ねたところ、たくさんの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
「このジョブはこのスキル回しが出来るまでつまんない」
「このジョブはレベル○○になるとすごく良くなる」
「このジョブはレベル✕✕まで完成された感じがしない」
こんな意見をよく見かけるのだけれど、みんなはどう思う?
各ジョブはどのレベルで完成された/プレイが楽しくなるか教えてほしいな (もちろん90Lvは別として)
2: 海外プレイヤーさん
吟遊詩人はLv50前半で3曲目の歌を手に入れるまでが大変かな。
踊り子はLv70のテクニカルステップ。その後にも有用なスキルは多いけど2つのステップが要になってると思う。
ガンブレはLv70でコンティニュエーションを手に入れないとなんだか操作感が気持ち悪い・・・
コンティニュエーション
3: 海外プレイヤーさん
>>2
踊り子はクローズドポジションが使えないレベル帯だと相当な違和感があるよ…
4: 海外プレイヤーさん
>>2
ガンブレはLv60でも正直問題ないんだけど、コンティニュエーションを覚えるともう戻れないw
5: 海外プレイヤーさん
踊り子はフラリッシュと剣の舞を手に入れるまでは、信じられないほど虚しい気分になる…
バーストらしいバーストが羽スタックを4枚貯めたかくらいだしね
6: 海外プレイヤーさん
>>5
Lv90踊り子のバーストは全ジョブで一番好き!
IDなら敵を一瞬で溶かせるし、レイドだと2桁ダメージが伸びるように感じる。
物理レンジで一番肉厚で満足感があるよ
7: 海外プレイヤーさん
忍者は「六道輪廻」で忍気ゲージに価値が出るようになった頃かな。蛙でもいいけど複数敵がいる時しか使わないし。
赤魔道士はコンボのフィニッシャーとして「ヴァルホーリー」「ヴァルフレア」が使えるようになる頃。
占星術師はカードシステムのコアとも言える「アストロダイン」を覚えたときかな。
アストロダイン
8: 海外プレイヤーさん
黒魔道士はファイジャ・ブリザジャを覚えるまでが本当に大変だよね…
実際にこれを覚えてからスキル回しが固まっていくし、Lv60より前のスキル回しってとにかく変なんだよ
9: 海外プレイヤーさん
暗黒は早い段階で範囲2段目が手に入るようになったのはいいけれど、相変わらずブラックナイトを習得するレベルが高いからLv57~Lv69まではヒーラーに迷惑かけてる感がすごい
ナイトはほとんどのレベルで安定してる。魔法コンボがないのは痛いけど、原初の開放やコンティニュエーションほどじゃない。
10: 海外プレイヤーさん
「ハート・オブ・ミゼリ」白魔道士はこれがないとリリーがダメになるんだ…

ハート・オブ・ミゼリ
引用元:https://ift.tt/CY07Br2

 

 

 

 

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