【FF14】煉獄編零式はパッチ6.21でのDPSチェック緩和でDPSロールが簡単になりすぎたという意見

【FF14】煉獄編零式はパッチ6.21でのDPSチェック緩和でDPSロールが簡単になりすぎたという意見

【FF14】煉獄編零式はパッチ6.21でのDPSチェック緩和でDPSロールが簡単になりすぎたという意見

632: 国内プレイヤーさん
今回DPSが圧倒的に楽すぎるな
全層通して共通ギミックしかないやんけ

 

635: 国内プレイヤーさん
>>632
同じことやってハイ強攻撃、ハイ全体攻撃
これだけだからな
これでDPSチェック緩和で存在価値すらなくなってるし流石に呆れる

 

59: 国内プレイヤーさん
共通ギミックしかないしいい加減DPSへの介護忖度は辞めるべきだわ

 

90: 国内プレイヤーさん
ちなみにもし、タンクDPSにも大量の嫌がらせギミックが満載されてて
全ロールが同等難易度の後半であったならばこんなヒラ不足なんて起きてませんよ
いつも通り早期は若干ヒラが少ない、6週目あたりからタンク少ないなーってなっただけです

 

94: 国内プレイヤーさん
>>90
今回全層DPSが簡単過ぎたな

 

136: 国内プレイヤーさん
dpsにはスキル回しってギミックがあるから!

 

544: 国内プレイヤーさん
タンヒラは軽減ヒールっていう個人ギミックこなしながら火力出すって仕事してるわけだし、簡略化でスキル回しという個人ギミックが無くなったDPSにも個人ギミックがほしい
もはや火力出すだけじゃイキれない

 

550: 国内プレイヤーさん
タンクはスイッチ誘導(今回はほぼないけど)バフ軽減管理しながらギミック、ヒラはヒールしながらギミック、DPSはギミックだけ

 

551: 国内プレイヤーさん
個別DPSチェック付けるとクリアできなくなるので

 

556: 国内プレイヤーさん
でもノーデスで時間切れになったらDPSが火力詰めることになるよね
それ一番キツイギミックですよね

 

560: 国内プレイヤーさん
DPSの個人ギミックは野良でいつ入るか分からないシナジーに最大級のアビを撃ちこむ難しさなんだけどな
バースト合わせしようがしまいがクリアできてしまうから価値が無くなっちゃうのよな

 

709: 国内プレイヤーさん
開発がDPSに処理させる想定のギミック作ってもタンヒラが調整することになってそうなんだ
火力きつくしてDPSの負担を上げると全ロールから不満が出て今回の緩和の有様
本当にDPSしか処理できない抜け道の無いギミックを作るべきなんだ

 

858: 国内プレイヤーさん
吉田ぁ
やっぱり個別ファウスト先生は必要だよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664286387/

 

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