FF14P/D、FF16Pの吉田直樹氏が語る「FFを名乗るうえでの定義」が話題に。坂口氏の回答にも頷くユーザーたち【坂口博信×吉田P対談より】

FF14P/D、FF16Pの吉田直樹氏が語る「FFを名乗るうえでの定義」が話題に。坂口氏の回答にも頷くユーザーたち【坂口博信×吉田P対談より】

FF14P/D、FF16Pの吉田直樹氏が語る「FFを名乗るうえでの定義」が話題に。坂口氏の回答にも頷くユーザーたち【坂口博信×吉田P対談より】

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◆第8回14時間生放送「坂口博信×吉田P対談」より「坂口さんにとってのFFはなんですか?僕はインタビューで僕が定義するFFとはなんですかとよく聞かれるんです」というお話から

1: 既にその名前は使われています 2022/10/11(火) 22:15:03.21 ID:z0gN4Scu0

吉田氏
ストーリーが深くて
ゲーム体験が凄くて
ゲーム音楽が最高で
グラフィックが良くて
チョコボとモーグリが居たら
(僕の中で)それはFFでいいんじゃないか

6時間36分~

◆第8回14時間生放送「坂口博信×吉田P対談」より

吉田氏の「坂口さんの考えるFFとは?」という質問に,坂口氏は「透明感」と答える。
「ドライ感。理系っぽい感じかな。例えばなんでも数字で表示してしまう感じ。前作に引きずられないドライさも含んで」と答え,吉田氏も「ああ,理系っぽいというのは分かるかも」と合点がいったように頷いていた。

※全文はこちら

4Gamer

坂口博信氏×吉田PD対談も行われた「第8回 FFXIV 14時間生放送」をレポート。パッチ6.25は10月18日,6.28は11月1日の実装を予定


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