【FF14】白魔道士でクリコンやってるんだけどアドバイスがほしい

【FF14】白魔道士でクリコンやってるんだけどアドバイスがほしい

【FF14】白魔道士でクリコンやってるんだけどアドバイスがほしい

FF14 PvP クリスタルコンフリクト

830: 2022/11/22(火) 18:32:25.21 ID:uoWlKYHF0

すみません、クリコン初心者です。ゴールド沼に陥っています。こちらにはベテランの方が多いと思うので、よろしければ是非アドバイス頂きたく。自分はヒーラーが多いです。沢山あってごめんなさい。

①特攻隊対策について
たち上がり直後に相手チームにモンク、忍、竜などの特攻隊長が2人くらいいると、あっという間に2、3人落ちてしまい、その後すぐ負けます。
こういった、相手が集合しない乱戦時にはどういった立ち回りをすれば、チャンスが産まれますでしょうか。

②マーカーについて
マーカーを付ける人がいない時は自分がつけたりしますが、HPが少ない相手がいいのでしょうか。
こちらのスレを見ていると、防御浄化を使った相手につけるとかのほうがいいのでしょうか。
つけて欲しい相手についてアドバイス頂きたく。

③侍について
侍のLBのゲージが溜まってるときはどうすればよいでしょうか。クリスタルの近くにいて手が出せず困る時があります。つい気づかず手を出してしまい、全員味方が倒されてしまう事件をやらかしてしまいました。。。

よろしくお願いします。
クリコン楽しいです。ランマチで一緒になったかたに迷惑かけないように頑張りたいです。

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事