【FF14】「黒魔道士の炎氷のタイマーって必要?削除してもいいんじゃない?」→反対の意見が多数寄せられる結果に…【海外の反応】

【FF14】「黒魔道士の炎氷のタイマーって必要?削除してもいいんじゃない?」→反対の意見が多数寄せられる結果に…【海外の反応】

【FF14】「黒魔道士の炎氷のタイマーって必要?削除してもいいんじゃない?」→反対の意見が多数寄せられる結果に…【海外の反応】

パッチ6.0では多くのジョブにアクションの簡略化が施されましたが、黒魔道士も例にもれずエノキアン特性化、Proc維持時間増加などの簡略化が施されました。
それでも黒魔道士は独特のスキル回しや詠唱のためにスマートな位置取りを求められるなど、同じキャスタージョブの中でもダントツに難しいとされています。
こちらのプレイヤーさんが「炎氷のタイマーは削除してほしい」と投稿したところ、多くの黒魔道士プレイヤーさんから反対の意見が寄せられる結果になりました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
黒魔道士のアストラルファイアとアンブラルブリザードのタイマーを削除するのはプレイフィールにメリットしかないと思う。
ファイアを使おうとしても長距離の移動を強いられるギミックに対応するには完全にスキル回しを変える必要があるし。わざわざ炎と氷のタイマーに縛られなくてもMP自体が十分にスキル回しを制限する機能を担ってるんじゃないかな?
ダンジョンでもグループからグループに移動するときにトランスやアンブラルソウルを使うのはなんだかうんざりするよ。
2: 海外プレイヤーさん
炎と氷のタイマーを消しちゃうと黒魔道士固有のシステムはエノキアンしか残らない。
MPを貯めてアストラルファイアで吐き出すだけの見栄えのないゲージ消費ゲーになっちゃうよ
3: 海外プレイヤーさん
アンブラルブリザードのタイマーだけ変更してほしいかな
非戦闘中は3まで溜まったらタイマーを止めてほしい。そうすればダンジョンや24人IDで誰かがカットシーンを見てたり、敵グループ間が遠い時に「アンブラルソウル」を連打しなくてよくなる。
最適な状態で戦闘を迎えるのにボタン連打しなきゃいけないのがやだ。
4: 海外プレイヤーさん
タイマーを削除する必要があると感じるなら、黒魔道士はあなたにあったジョブじゃないんじゃないかな。
黒魔道士の難しさはタイマーを管理して、動きが制限される前にスマートな位置取りとアビリティを使って必要なときに動けるようにすることだよ。
タイマーを削除しちゃうと文字通り「氷でMPを回復して、炎で消費、その繰り返し」になるね。
5: 海外プレイヤーさん
難しい意見だね~
最高効率の火力を出すために時間を意識するのはどのジョブでも言えることだと思うよ
6: 海外プレイヤーさん
タイマーを維持して回せると大きな達成感を得られる、タイマーを落としちゃうと大きなペナルティがある、今残ってる唯一のジョブかもしれないね。
確かにかっこいいジョブで派手な爆発魔法が好きなのはわかるし、私自身もそうだけど、タイマー部分は変える必要ないかな。
7: 海外プレイヤーさん
神よ、これ以上のキャスター席争いは勘弁してくれ
8: 海外プレイヤーさん
黒魔道士はちょっと変わってるよね…
炎氷タイマーとサンダーのタイマーも常に頭に置いておかないといけないし、移動も意識しなきゃいけない。
でもそれが零式での黒魔道士の楽しさでもあるのは間違いない!
9: 海外プレイヤーさん
私は黒魔道士があまり合わなかったから召喚士で遊んでる。
難しいジョブとそうじゃないジョブの両方があるのは健全なことだと思うよ。
例えば黒魔道士と召喚士はどっちもキャスターだけど片方は超簡単にプレイできる。
引用元:https://ift.tt/1DVuk6r

 

 

 

 

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