【FF14】「マンネリ化した戦闘に新鮮な風を吹き込めるか」「7.x中にエヴォルヴのOβはやりたい」8.0白銀のエヴォルヴモードへの期待と不安

【FF14】「マンネリ化した戦闘に新鮮な風を吹き込めるか」「7.x中にエヴォルヴのOβはやりたい」8.0白銀のエヴォルヴモードへの期待と不安

【FF14】「マンネリ化した戦闘に新鮮な風を吹き込めるか」「7.x中にエヴォルヴのOβはやりたい」8.0白銀のエヴォルヴモードへの期待と不安

WS000208

113: 既にその名前は使われています 2026/06/27(土) 11:31:23.65 ID:kV3okGjT0

エボルブモードがマンネリ化した戦闘に
新鮮な風を吹き込むかにかかってるね
これが黄金グラアプデ並みにコケたら目も当てられない


※リボーンとエヴォルヴモードについて


・基本ローテをそのままにしたものがリボーンモードでリミテッドジョブを除くすべての既存ジョブに実装
→基本のスキル回しなどをなるべく維持して実装される

WS000142

・既存21ジョブすべてに導入されるエヴォルヴモードは異なるジョブアクションローテを持つ
→今より少ないキーやボタン使用数になるようにしている
→簡単操作にしているわけではない、現代のプレイフィールに合わせたもの。スト6のクラシックとモダン的なものではない

WS000144

・ジョブが倍になると思ってもらえれば。二つのモードで共通のアクションもある
→竜騎士だったらモードで違ったタイプの竜騎士になる

WS000145

WS000208

※8.0とそれ以降に実装されたジョブはリボーンモードを持っていない。エヴォルヴモードのほうがほんのちょっと強くなる予定

WS000147



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

FF14カテゴリの最新記事