あわせて読みたい
【FF14】「マンネリ化した戦闘に新鮮な風を吹き込めるか」「7.x中にエヴォルヴのOβはやりたい」8.0白銀のエヴォルヴモードへの期待と不安
エボルブモードがマンネリ化した戦闘に
新鮮な風を吹き込むかにかかってるね
これが黄金グラアプデ並みにコケたら目も当てられない
新鮮な風を吹き込むかにかかってるね
これが黄金グラアプデ並みにコケたら目も当てられない
※リボーンとエヴォルヴモードについて
・基本ローテをそのままにしたものがリボーンモードでリミテッドジョブを除くすべての既存ジョブに実装
→基本のスキル回しなどをなるべく維持して実装される
・既存21ジョブすべてに導入されるエヴォルヴモードは異なるジョブアクションローテを持つ
→今より少ないキーやボタン使用数になるようにしている
→簡単操作にしているわけではない、現代のプレイフィールに合わせたもの。スト6のクラシックとモダン的なものではない
・ジョブが倍になると思ってもらえれば。二つのモードで共通のアクションもある
→竜騎士だったらモードで違ったタイプの竜騎士になる
※8.0とそれ以降に実装されたジョブはリボーンモードを持っていない。エヴォルヴモードのほうがほんのちょっと強くなる予定







