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【FF14】各ジョブのシナジータイミング統一調整は失敗?バースト時のジョブ格差が酷いと不満が上がり始める
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2022/10/04(火) 01:35:23.59 ID:oL/h+T97
シナジー120秒統一のせいで火力横並びなんてもう無理だろ
バースト性能がどれだけ高いかで強さが決まる
rDPSだけバランスよく見えてももうその数字だけじゃ何の意味も持たない
rを最大限に伸ばすシナジー効率を計るaDPSも重要
バースト性能がどれだけ高いかで強さが決まる
rDPSだけバランスよく見えてももうその数字だけじゃ何の意味も持たない
rを最大限に伸ばすシナジー効率を計るaDPSも重要
実際ナイトはaDPSは最下位のゴミだから相変わらず火力面ではお荷物だし
バーストが弱いジョブやバーストがゲージ依存しすぎていて殴れない時間が多いと不利になるジョブも弱い
リーパーや機工士なんかその代表例だろ
リーパーなんてちょっと殴れないだけでゲージが足りなくなって120秒バーストが破綻する設計ミス付き
そんな中バーストが強い上ゲージ依存も低く殴れないフェーズが長く続くほど有利になり
近接なのに離れるギミックにも対応できLB役もロスを最小限にしてこなせて
移動技はチャージ制かつ威力無しかつ任意に移動先を選べる万能ぶりで
オマケに常時移動速度が速い特性まで持っている明らかにおかしなジョブがいる